人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

ドイツ出張2日目:Mülheim an der Ruhr, Duisburg

今いるMiulheim(ミュールハイム)はこんなところにあります。

フランクフルトから北西へ200km。ケルン、デュッセルドルフ、デュースブルクを経て、東へ5kmの閑静な住宅街です。観光地化されていないのでまったりタウンです。

日曜日の午前。店はしまっていて人っ子一人いません。犬のほうが多いくらい。ドイツの休日の始まりは遅いようです。
ミルハイムはほぼ住宅街の町なので、隣のデュースブルクへ行ってきました。ここもちょっと寂しいものの少しは人もいて多少にぎわっておりました。

店が微妙なところしかありませんでしたが、奥のほうの隠れた名店を見つけて、ビール&ディッシュ。3杯飲んでクラクラ。

日曜の昼下がりに飲むドイツビール(デュイスブルク産)はいいものです。

ぷらぷらしてきて、またミルハイムに戻りました。
ようやく人が公園などに集まっておりました。

観光地でない街を楽しむべくいろいろ引き出していこうと思います。

by endodyssey | 2008-02-17 22:24 | 旅行


<< ドイツ出張3日目:Mülhei...      ドイツ出張1日目:Frankf... >>