人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

鳥取紀行:境港、鳥取砂丘

山陰旅行の3日目は松江から水木しげる氏の故郷、境港に行ってきました。鬼太郎ロードは人でにぎわい、ロードの折り返し地点に水木記念館がそびえています。暑いので、鑑賞。

けっこう鬼太郎誕生までに時間がかかっていることを再確認。
アニメ化ブームで鬼太郎が認知されてくるという構図が年表からわかりました。それから、水木氏の世界ツアーの莫大な資料を見れて、なかなか満足。あと50年は長生きしてもらいたいものです。

ちなみに行きも帰りも妖怪電車でした。

米子に戻り鳥取へ。また時間との闘いに入ったため鳥取砂丘観光が1時間半(移動込み)の中、砂丘を見てきました。

斜面を下り、上り、下って日本海にタッチし
また上って下って上り、青と黄土色のコントラストを夢中で激写してました。

この日も暑く、熱中症でくらくらになりながらも水分補給をこまめにしてなんとかやりくりしました。

さて、この日は浜坂に泊まったのですが・・・。
正直、乗り鉄すれば京都までその日のうちにたどり着けて
スーパー銭湯、京都夜中引きずりまわりツアーができたので
もう少し、考えておけばよかったかなと。


47都道府県。
残るは、

愛媛
高知
沖縄

となりました。
1年1県ペースでゆっくり見ていこうと思います。

by endodyssey | 2007-08-18 23:07 | 旅行


<< 年末タイへ。      島根紀行:石見銀山、米子大社 >>