人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

五輪最終予選U-22日本-U-22サウジアラビア in 国立競技場

五輪最終予選U-22日本-U-22サウジアラビア in 国立競技場_d0010869_21165352.jpg




U-22日本 0-0 U-22サウジアラビア


GK: 41西川
DF: 3 青山直 4 水本(cap) 5 伊野波
MF: 2 細貝 6青山敏 7水野 8本田圭 17柏木
FW: 11岡崎 20李



今日の昼は天気が良かったので当日券購入して7時過ぎに国立到着。
無駄に人大杉。絶対これ動員かけただろ、電通。

というわけで一番上段の柵に乗って観戦(もちろん立ち見)。今日は自由席の席難民の多かったこと。運営はちゃんと仕切れといいたい。

さて、今日は内容より結果。90分終えて引き分け以上で北京に行き、それを現地で味わうというのが3000円払った意味なので(内容なんて反町が監督なんだから求めても無駄だ)、
それがちゃんと遂行できたということで合格点。

最初の10分でのサウジの攻撃で点が入っていたら全然展開が変わっていたけれど、ピッチの11人が何とか考えて失点しないようにやりくりしていた点は評価できる。

このチームは個人の個やセットプレーでしか点が取れないチーム力としては底にある状態だったけど、今日の試合では連動性もごくたまに出せたり、点の匂いが感じられるプレーも見られたので、五輪までに監督が変わって上手く進めばGL突破する可能性も出てきそう。

柏木の泥臭いプレーや水本の玉際の安定感が随所に見られたので、非常に風が強く肌寒い試合の中では見に行ってよかったかなと感じられる試合だった。内容はあまりなかったけど。

というわけで、今後も国立での試合は見に行こう。そして、もう国立の座席はどう考えても37000~40000くらいしかなさそう。大改修して増設しないと今後も席難民が異様に増えそうな感じ。
五輪最終予選U-22日本-U-22サウジアラビア in 国立競技場_d0010869_21161372.jpg
五輪最終予選U-22日本-U-22サウジアラビア in 国立競技場_d0010869_2116274.jpg
五輪最終予選U-22日本-U-22サウジアラビア in 国立競技場_d0010869_21164082.jpg

by endodyssey | 2007-11-21 23:02 | サッカー


<< 若者はなぜ3年で辞めるのか?      第30回 東京一ノ蔵を楽しむ会 >>