人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 02日

ギタリストのたまごと辮髪

ギターショップアウラ で買い物をしたら招待券がついていたので、1人様誘って聞きに行きました。

場所は日暮里サニーホール。飲み屋とカラオケ屋とパチンコ屋と風俗店を抜けた建物の4階にあるホールで地下1階は塩素ばりばりの温水プール、3階と5階は結婚式場という超絶異空間である。

ギタリストのたまご4人がギターソロ曲を延々と弾く会なのですが、なかなか面白かった。

4者4様の演奏。及びギターの音量、音色がまったく違う。
あと女性の奏者が指が長い。あの指はほしいな(ギターではなく)。

最近金がなく、いやいつもないんだけど、ギターコンサートなど行ってなかったので(最後に行ったコンサートは西澤さんのやつだ)、最初は耳が慣れなくて困った。

そしてたまごの一人はべんぱつである。辮髪。ラーメンマンだ。もしかしたら辮髪ギター弾きを見るのは初めてかもしれない。

その後軽く飲み。演奏そっちのけで辮髪を語る。あの髪型はコーンローより大変なのかとか辮髪にリボンをつけたほうが可愛くてよかったとかもう二人の中で辮髪大ブレーク。この世に生を受けて一回くらいノリで辮髪にしてしまおうというくらいココロときめいてしまう。辮髪は偉大だ。ラーメンマンも偉大だ。

ところで、日暮里駅は不思議である。日本的でないつくりというか、よくわからない像も設置されている。まるでタシケントのようだ。ビルもまばらで空が近い。舎人線が出来たら大崎駅のように変わるのだろうか。

by endodyssey | 2005-11-02 22:15 | 音楽


<< 文化の日的上野廻廊      茂庭盗難 >>