人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

国内世界遺産

後日から日本を脱出いたしますが、この旅をもって当分海外放浪は打ち止めになりそうです。

今後は日本のどこかの私の知らない場所に行こうかと思います。いい日旅立ち。まだ世界遺産という観点から見ると12の内2つしか抑えられていないという不甲斐なさ!

新たに加わった知床から屋久島、琉球まで美しい日本を味わっていかなければと最近思ってきました。とこのように感じるのは外国を体験してきたからなのかなと思ったり。

日本と違うという点から海外を。日本と似て非なるアジアの都市都市。まったく違う文化としての西洋。と書いてきて、自分の知っている日本てほんのちっぽけなそれこそ自分の生活範囲でしかないし、それをもって日本という大きなくくりにしちまっているのもなんだかなーというところでやはり日本周遊もせねばなとようやく国内に目を向けたわけです。上に書いた世界遺産もそうですが、白神山地に合掌造り、奈良、紀伊山地、姫路城、広島の平和記念碑(原爆ドーム) 、厳島神社と目白押し。年に1回、世界遺産の旅と称して各地を回れればいいなと思っている今日この頃です。

by endodyssey | 2005-08-04 12:16 | 旅行


<< 風邪引きました      HUBでサッカー観戦 >>