長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

銚子紀行

銚子に行ってきました。

千葉は広い。ひたすら乗り鉄しましたが、同じ県なのに言葉のナマリが少しずつ違っていったのは面白かったです。

銚子駅から噂の銚子電鉄に乗って犬吠崎へ。銚子電鉄の広告は2ちゃんやら桃鉄やらなかなかコユイ層に指示されているんだなぁと思いつつ。ちなみに今回乗ったのは801号。狙ったようにやおいでした。

潮風のため、クソ暑い中にもひんやりとした風があり、暑さはやわらぎました。太平洋を眼下において温泉に浸かるというのも贅沢なものです。
[PR]

by endodyssey | 2007-07-28 21:50 | 旅行
2007年 07月 01日

バランスボール到着

今日から7月。こんな梅雨の中休みっぽい一日に愉快で素敵でそれでいて体型も性格も角の取れたバランスボールことEX-017が我が家にやってきてくれました。

先週、「バランスボールを椅子代わりに使用」というある記事を見て、色々調べたらamazonで1000円になっているものがあったので、4日ほど悩んで購入しました。

珍しく写真を載せてみます。

バランスボールに乗りながらこの日記を書いてますが、ぐらぐら動くのでタイピングミス多発。動かないように足で固定→正座。
背骨を張るということでなかなか書くのも一苦労。

座って書こうと思いましたが、今まで使っていた椅子よりも沈んでしまうのでボールの上に正座です。

飽きっぽい私ですが、ボールは友達でEX-017と長くいい関係を築きたいと思います。
[PR]

by endodyssey | 2007-07-01 11:43 | 日々事々