長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 16日

札幌爆弾低気圧

d0010869_13541510.jpg


今週は札幌に展示会説明員で行ってました。

展示会当日、14日は吹雪吹雪。辺り一帯雪で覆われて
自転車も埋まっておりました。こちらの方にも聞きましたが
年に1回あるくらいだそうで、そんな日にぶちあたった自分も
自分で、日常の中の非日常といいますか、私は雪国では生きていけないですね~。

そして14日は爆弾低気圧にぶちあたり、羽田発の便は新千歳が視界不明瞭だったら羽田に引き返す条件付け着陸の中運行が進み、新千歳発は何便か欠航で、この日に帰らない私はセーフ。

同行した先輩は雪と凍った積雪に足を滑らせて路上モーグルっ状態になってしまうほど。私も足を滑らせること数回。まだ手ぶら状態ならこけても痛いですがいいですが、荷物を背負って転んだら物は壊れ、体もやばい。微妙に筋肉痛です。

ちなみに夜の食事メニューは
1日目・アサヒビール園近くの店でジンギスカン食べ放題飲み放題3000円3時間一本勝負で肉と野菜5皿、ビール6杯と破壊的に食べまくり
2日目・ラーメンin空港にて旭川ラーメン、醤油&白醤油の2本立て&ビールで〆て札幌遠征を終了いたしました。
d0010869_13545988.jpg

[PR]

by endodyssey | 2007-02-16 07:38 | 日々事々