<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 24日

レスプランディール/献血/上野文化会館音楽資料室

ずっと行きたかったイヤー(耳)エステのレスプランディール有楽町店に行ってきました。正直、耳の手入れは趣味に入るかもしれないほど耳メンテナンス好きです。耳かきコミュに入っているのでわかってもらえると思いますが、耳掃除への愛は強いです。そしてこれは自分でやるよりも他人にやってもらいたい度も高いです。やってもらうならプロがいい。

レスプランディールはセレブ価格と行っていいくらいなクオリティを備えていますが、今日行った有楽町店は本店に比べればまぁまぁの金額と言えそうです。但し、耳毛剃りがない。嗚呼残念。耳の中から聞こえてくるあのジョリジョリという音、あれがないのが悔しいほどですがそれでもクオリティ高し。
40分があっという間。意識が自分の肉体から離れ浮遊していく感覚を味わいました。
ただ、自分の予想というか思い入れが強すぎたためかもっとクルか!という絶頂まで達せず潮が引いていく感じがなんとも残念。(ってエロスな行為をやっているわけでもないのにこういう書き方になってしまう汗) ちなみにやっていただいたお姉さまは美人でした。すごいエロス放出です。その上接客がいい!お持て成しは見習いたいです。

その後、上野に行くかと思ったら献血やってますという声が気になり、やはり1つ年を重ねた身としては献血をやる必要があるだろう(キラリ)ということで行ってみました。高校の友人が献血気持ちいいぜーと大昔に言ってたのですが、その謎も解明。
献血前に様々記入した後、無料ジュースを飲んで昼飯は家で朝と兼ねていたからということもあり、向こうからドーナツを手渡されそれを食べ、医者チェックの後、採血開始です。
本日2回目の横たわりで、400mmを採血しました。私は健康体だそうで順調に400mm分赤いものがこしとられました。こちらとしては針の一瞬の痛み以外は普通で、またまたウトウトしてしまいました。次は4月中旬以降ということなのでまた行って見たいと思います。

予定外の道草の後、上野公園を散策。オセール美術館展は27日から残念。上野東照宮で今年一年の無病息災、世界平和、野望実現を祈願してから個人的な癒しの巣窟である上野文化会館4階音楽資料室でドボルザークを聴いて撃沈。

四十肩にはまだ早い(汗。また明日からガンガンやっていこうと思います。
目指せ健康マニア2007(違!!
[PR]

by endodyssey | 2007-01-24 21:32 | 日々事々
2007年 01月 13日

ギター文化館に行ってきた

d0010869_13451535.jpg


茨城はつくばの北に位置するギター文化館。噂はかねがね聞いていたが、これまで行った事がなかった。ようやく本日行くこととなった。

午後2時からミニコンサートありということなので、午前中は筑波山へ。およそ17,8年ぶりに訪問。昔は歩いて登ったんだよな~と思いつつロープウェイで登頂完了。空は雲ひとつない快晴で、なかなかの見晴らしに感動。山はいいやね~。昼はすいとん定食。

筑波山の後は、ひたすら北上して道に迷いながらもなんとかギター文化館にたどり着くことが出来た。

名器の数々もさることながらホールの特性がすばらしい。ギター内部に迷い込んだようで。6年前に長野の奥志賀に行った時のホールを思い出したり。
ミニコンサートは佐藤純一さん。自分のギターと館内のギターを弾いて音色の違いがはっきりとわかった。

その後、自分のギターを見せたり、ホールで演奏してもらったり。

このホールは普通に話していても反響してアンプを使っているかのごとく音が増幅していくのがすばらしい。

その後、近くにあるアルカンヘルギター館に行って館長のディープな話を聴いて。ああ夜深し。

グッシュグシュ濃密な12時間で疲れたものの充実した一日でした。休みを休みとしてきっちり使えたのでよきかな。

d0010869_13453761.jpg

[PR]

by endodyssey | 2007-01-13 23:27 | ギター