長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 26日

貧乏生活を賭して

とある筋より借金をしております。実は。

とりあえず、利子はつかないのがよいのですが早く清算しないと先に進めそうにないので
早く返したいところです。

そのため、18万円給料が入った場合、10万円を返済、8万円が生活費、
25万円入った場合は、20万円を返済、5万円で生活というシビアな未来が待っています。

2005-06年は当面↑の返済プランになるので、みなみなさまあまりたからないようよろしぅ。

働いても働いても我が暮らし楽にならず。。。
[PR]

by endodyssey | 2005-10-26 17:26 | 日々事々
2005年 10月 21日

ハロウィンパーティ

ハロウィンが近いんで、景気付けにハロウィンパーティを考えております。

で、連絡を取るうとしているのですが、音信不通な方々がいてなかなか計画が進みません。
ハロウィンは10/31なのでその近辺で考えているのですが、さてはて、どうなりますやら。

今回はただの飲み会ではなく、イベント的な装飾をしようかなと思ったり。
ただ、考えるだけで面倒くさくなって、ただの飲み会になりそうですが、
やはりなかなか会えない人もいるのでそれはそれでアリかも。

ということを考えています。


----
近況

・ジャズコンサートに誘われているので、とりあえず聴きにいこうかと。
・今週、日本シリーズ。とりあえずロッテが勝たないとつまらないので4タテでよろしく。
・中学呑み間近
・最近は上野に篭ってます
[PR]

by endodyssey | 2005-10-21 12:46 | 日々事々
2005年 10月 20日

踏み台昇降ダイエット

少し太り始めた。実はここ6,7年、自分の肥えた姿にショックを受けている。

飽きないダイエットというか筋トレはないだろうか、と考え、見つけ、ようやくたどり着いた答えがこれ!

家の玄関で踏み台昇降運動をしている。時間は5分。とりあえず、毎日。目標は15kg落とす。
体型をもう少し、スリムにさせて自分の理想に近づけたい。

ダイエット&筋トレ頑張るぞ~♪

[踏み台昇降ダイエットとは]
[PR]

by endodyssey | 2005-10-20 10:14 | 日々事々
2005年 10月 19日

地震?

茨城が震度5だということで、親から「地震気づいた?」と言われたのですが。

???

何ですと?

その時間は横浜(ギターレッスン)から東京へ向かう電車の中。揺れは地震なのか電車なのかわからないからだったのだろうか、それともその場所はゆれてなかったのだろうか、
はたまた、私が鈍感だったのだろうか。


とりあえず周りにもメールできいてみた。茨城千葉神奈川は揺れたらしい。これは電車揺れ地震揺れかな。



上野えきなか本屋の閉店時間が遅くなったのは嬉しい限り。有効な時間活用になりそ。
[PR]

by endodyssey | 2005-10-19 22:54 | 日々事々
2005年 10月 18日

ロッテ優勝

ちょうど帰宅してテレビをつけたらソフトバンク-ロッテがやっていた。
本当にテレビ東京GJという感じである。

まだまだ私はソフトバンクをダイエーと呼んでしまう。それほどダイエーは球団名に
ぴったりだったということか。

で、SB2-1ロの8回裏から入っていたので、そこから観戦。
代打、初芝。この1点差という緊迫した場面にネタ投入(色々な意味で)。
で、やはり初芝は「ファンタジスタ」だった。サードゴロだったが、サードがショートとぶつかり
セーフ。記録は内野安打。そして、それがきっかけで里崎2点勝ち越しタイムリー。
里崎ってアンパンマンみたいなのな。

で、ロッテ勝利。これでいいのかプレーオフ。
西武が勝ち抜いてきたらもっと凄惨なことになったけど。

というわけで、阪神-ロッテ。5年いや、3年前でも想像しなかったカードである。
昔、たけしの出ていた番組で、たけしが「このあとはロッテ阪神」とネタにいってたのが
本当になってしまったということだ。そのうち、日本シリーズ楽天-広島という組み合わせも
あるかも。


現在は野球はどこが勝とうが負けようがどうでもいい存在になってしまったのだが、それでも千葉にある球団が日本シリーズを争うというのは感慨深い。

是非、ロッテが阪神に3タテして、それまでのMVP候補に「阪神は楽天よりも弱い」と言わせたい。第2の加藤哲郎祭りになるので、非常に楽しみと、最近はネタ探しにプロ野球を見ている感じです。
[PR]

by endodyssey | 2005-10-18 00:06
2005年 10月 17日

読書の秋~ドラゴン桜

絵がアレだったので買うのを控えていたのですが、色々あって(多分)買うことにしました。

ドラゴン桜。買おうと思ったきっかけは日本代表に選出された箕輪がドラゴン桜役の阿部寛に似ていたところから。ちなみにドラマは見ていない。

「バカとブスは東大へ行け」という台詞はなぜか知っている。というかネット情報なのでそのような類の言葉だけれど。

今回も始発駅で1巻購入。
途中駅の時間待ちで2巻購入。
最寄駅の古本屋から3~6巻購入。
翌日、古本屋で7~9巻購入。
翌々日、10巻購入。
でコンプリート。

格言とかその試験に向けての心構えとテクニックは大学受験に留まらず、様々な試験に有効だなと思ったり。

資格試験を受けようと思ったときにこれを読むのはモチベーション上げに効果的だなと思いました。
[PR]

by endodyssey | 2005-10-17 12:00 | 日々事々
2005年 10月 16日

移動移動

本日のスケジュール。

東京の奥多摩方面で試験があり、5時起床。
5時50分の電車に乗り、目的地に着いたのが8時30分。
試験は9時半で終了が12時半。と書き出してみてやはり悲惨だったなぁと。

12時50分にまた電車に乗って今度はギターの練習のため横浜へ。
立川から南武線京浜東北線に乗り継いで14時半に横浜駅到着。

ここで、昼飯。タンメン。横浜中華街に近いけど、日本的な庶民的なざっくばらんな中華店。
但し、相席で喫煙者が登場し、吐きそうになった。なんでわざわざこの席に。
人が食ってる時に吸わないでもらいたい。自分が食べている時に吸わないのだから。

15時。練習時間は16時。ちなみに場所は地下鉄吉野町近く。地図で見るとまぁまぁ遠い。
時間があるのでてくてく歩く。やっぱ趣味は徒歩になってしまうのだろうか。
サッカー日本代表の大黒加地のように健康ヲタクになるように日々精進したい。

16時到着。ギターは先生の物を借りる。今回の練習は来月の発表会のためのギター合奏。
我々のサークルはスペイン民謡の「エルビート」という曲でバリバリのフラメンコである。
弾いていて全員がバシッと合うと気持ちいいですな。核は決まったので、もうちょっと練習に励みたい。

練習後、珍しく飲み会なしでお別れ。嬉しさ半分寂しさ半分。ま、日曜だし。

結局、練習場を出て電車を乗り継いで2時間。家にたどり着いた時間は20時を過ぎていた。

プレーオフはロッテ負け。

こうして雨の長い移動距離の日曜は終わったのであった。
[PR]

by endodyssey | 2005-10-16 20:14 | 日々事々
2005年 10月 15日

W杯 プレーオフ

スペイン  -  スロバキア
スイス   -  トルコ
ノルウェー -  チェコ

左が第1戦ホーム。

スイストルコは破壊力抜群!見所満載!
無敵艦隊は伏兵を倒せるか。
前回プレーオフで泣いた2チームはどちらが抜けるか。

個人的にはスロバキアスイスチェコで。
スペインは国レベルでは難しいかな。


他、
ウルグアイ - オーストラリア    (腐ったトマトアゲイン)
トリニダード・トバコ - バーレーン (32位決定戦)

11/12,16は見逃せない。
[PR]

by endodyssey | 2005-10-15 22:46 | サッカー
2005年 10月 01日

Mario Piano Video

某所から情報を教えてもらったんですがこのサイト。
とんでもないです。

http://www.videogamepianist.com/
TOP>Menu>Video>Mirrors(ミラーサイト)を選択

知っている方も多いかもしれませんが、私ははじめてみたので衝撃を隠せません。久しぶりにスーパーマリオをやりたくなりました。

ゼルダも懐かしかったので、聴いてしまいました。

超絶技巧ですなぁ。


2日酔いの頭もすっきりさわやか。
[PR]

by endodyssey | 2005-10-01 12:02 | 日々事々