長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 18日

風邪引きました

一昨日帰国してから、身体の熱さが取れず、やはり疲労困憊かという感じでしたが、
昨日は午前中より喉が痛く、帰宅後頭が痛く(not 悪く)、

やばい!風邪だ!という感じで薬を飲んで寝たのですが、時既に遅く、朝起きたら頭がんがん喉じんじんで身体ぼろぼろで熱は今でも上昇中。

こういうときは家でゆっくり寝たいのですが、グループが全員夏休みで私だけ(私が前半休みで残りが後半)しかいない状況なので、出ないわけにはいかない。

ふぅ、とりあえず、定時まで頑張ります。やれることはやる。耐え忍ぶ時は忍ぶ。今日は省エネで。帰ったらエアコンのかかってない、かけられない部屋でじっくり休みます。

時差ぼけらったと言っている昨日が幸せだったと思う今日の日でございます。
[PR]

by endodyssey | 2005-08-18 08:16 | 日々事々
2005年 08月 04日

国内世界遺産

後日から日本を脱出いたしますが、この旅をもって当分海外放浪は打ち止めになりそうです。

今後は日本のどこかの私の知らない場所に行こうかと思います。いい日旅立ち。まだ世界遺産という観点から見ると12の内2つしか抑えられていないという不甲斐なさ!

新たに加わった知床から屋久島、琉球まで美しい日本を味わっていかなければと最近思ってきました。とこのように感じるのは外国を体験してきたからなのかなと思ったり。

日本と違うという点から海外を。日本と似て非なるアジアの都市都市。まったく違う文化としての西洋。と書いてきて、自分の知っている日本てほんのちっぽけなそれこそ自分の生活範囲でしかないし、それをもって日本という大きなくくりにしちまっているのもなんだかなーというところでやはり日本周遊もせねばなとようやく国内に目を向けたわけです。上に書いた世界遺産もそうですが、白神山地に合掌造り、奈良、紀伊山地、姫路城、広島の平和記念碑(原爆ドーム) 、厳島神社と目白押し。年に1回、世界遺産の旅と称して各地を回れればいいなと思っている今日この頃です。
[PR]

by endodyssey | 2005-08-04 12:16 | 旅行
2005年 08月 03日

HUBでサッカー観戦

緒戦でふがいない敗戦を喫した日本代表。中国戦が水曜か木曜かわからず、とりあえず大学時代の英語クラスの千葉メンバに飲む約束を取り付けた。1次会タイ料理→2次会HUB.

というわけでHUB@上野店で中国戦観戦。とりあえず、代表が既婚者ばかり増えていてけっこうマニアックに誰がいつ結婚しているかチェックしている我々。まぁ確かにそうだろう。

私にとってのタメは(今回の代表だと)加地、坪井、遠藤、小笠原、本山、村井と23人中6人。
1個下のT君のタメは大黒、玉田、巻。FWばかりだ。ただ彼の場合そこまでサッカーに強くはない。日本VSチュニジアでチュニジア応援してしまう彼なのである。
2個下のI君のタメは茂庭、駒野、阿部。

ということで79~81年組は23人中12人。おお!過半数。この中からどれくらいドイツにいけるだろう。さてさて。

で、やはり23~25でプロでやっているサッカー選手はけっこう結婚している。私の代だと6人全員既婚だ!
80年組は大黒か。
81年組は駒野、阿部でI氏は駒野の結婚報道にショックを受けた模様。まぁ、確かに気持ちはわかる。タメがどんどんばんばん結婚していくのだ。取り残されていくこの気持ち。激しくわかる。

で、試合が始まる前にそれぞれの身の振り方を考えるが、当面3人とも結婚はないようだ。ま、何が起こるかはわからないが。というわけで、3人とも人生や結婚やらの絶対に負けられない戦いに入ってきたかもしれない!


試合は引き分け。ユースに毛の生えた中国に勝てなかったか。ふ~やれやれ。
[PR]

by endodyssey | 2005-08-03 23:15 | 日々事々
2005年 08月 02日

漫画:小説=7:3

最近再び漫画を買いあさるようになってしまいました。
高校くらいに小説にはまってけっこうのめりこんで読んでたんですが、ここに来て漫画熱が増してきたようで、タイトルの比率となっております。

今年読んでるのが
・のだめカンタービレ
・21世紀少年
・PLUTO
・CAPETA
・デスノート
・SLAM DUNK
・天才天災ファミリーカンパニー
・リアル

と、ちょっと多いかな。
浦沢曽田作品は昔から読んでたので置いておきますが
のだめにはまったのは大きかったかな。
5月、のだめ大人買い
6月、スラムダンク熱再燃
7月、デスノート一気読み
7月下旬、他の二ノ宮作品を読む


で小説はというと角田光代さんとか吉田修一さんとか
最近だと金城一紀作品とか。って全部芥川直木賞作家ではないか。
ちょっとミーハーだ。


そんなわけで本代がかさんでいるこのごろです。
[PR]

by endodyssey | 2005-08-02 16:53 | 日々事々
2005年 08月 01日

昼休みひめごと

会社の休み時間は11時45分から12時半の45分だったのですが、ちょっとオーバー覚悟でちょっと所用の私用で埼玉県のとある市まで出かけてきました。

誰にも言わず、隠していること。昼休みの秘め事は何やらハラハラドキドキでござった。

で、昼休みはちょいとオーバー。急ぎ足で戻ったら、誰も突っ込んで来ない。肩透かし。

昼休みを使って非日常を味わえるかもしれない。そんな可能性を秘めているかも。プールが近くにあればなぁ。
[PR]

by endodyssey | 2005-08-01 20:40 | 日々事々