長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:漫画( 1 )


2008年 02月 29日

シャカリキ映画化!?

曽田正人著「MOON―昴ソリチュードスタンディング<1>」を購入。カットアウトから早6年。待望の復活。1話からグイグイと引き込んでいく。今後の展開も楽しみ。

来月というか3月中旬にはすぐに「capeta」の最新刊もあるのでかなり曽田度が高い月間となりそう。

d0010869_19242243.jpgd0010869_1925391.jpg










【関連】
曽田正人公式ホームページ| News
曽田正人2大連載合同キャンペーン



ということで、他の意見も聞こうと2chに行ってみたらシャカリキ!映画化というコメントがあったので??と思いつつ、調べてみたらどうやら進行中のようで。

「シャカリキ!」が実写で映画化 

2007-12-29という日付でおっ!となり。

超かっこいいMOONの単行本宣伝ポスターですよ
きのうはカラー執筆の合間に
「BICYCLE21」さんという自転車雑誌のインタビューうけました。
話題はもちろん”シャカリキ!”です・・
話してて10何年ぶりに当時の記憶がいろいろよみがえってきました。
3月15日発売だそうなのでよかったら見てください。


この伏線を読んだ後。。。

「シャカリキ!」が映画化決定!出演レーサー大募集

決定か。夏以降かな。ツール・ド・沖縄編でテル・ユタ・鳩村メインかな。

10ウン年前に初めて読んでから未だに好きで思い入れたっぷりなので、今回の実写化は非常に複雑。大吾に続いてストーリー変更原作レイプかな。ただ、ブログでグチグチ言ってても仕方がないので漫画と映画は丸っきり別ものという感じで軽く見に行こうかなと思ってます。

シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))
曽田 正人 / / 小学館
[PR]

by endodyssey | 2008-02-29 22:46 | 漫画