長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

ミュージカル:ONE ~ひとつの夢~ in 赤坂区民センター

ONE~ひとつの夢~
2008年9月7日(日) 赤坂区民センターホール


友人が出演しているということだったので、行ってきました。
内容は
「コーラスライン」というブロードウェイミュージカルがオリジナルとして踏襲しつつ
歌ありマイク、ダンスあり、サタデーナイトフィーバー、喜怒哀楽あり
そして最後には温かい気持ちになるミュージカルというものでした。

私自身、ミュージカルに縁がなくこれが始めて観たミュージカルだったのですが、
いつもはヴァイオリンや笛を吹いていた友人が歌って踊って、バレリーナのごとく跳びはねてという、滅多にみれないものが観られた(と書くとちょっとエロス)ので非常に面白く、頑張れと手にも力が入ったり、出演者に感情移入しやすい場面が多々ありました。

初っ端に先生の意向で出演者員に自己紹介をさせて、当人の人となりと現状とこれからを語らせるのは、ミュージカルのリアリティを持たせる上でかなりの説得力だなぁと思いました。
本当にミュージカルを愛し、役者を目指している人も多い中で、職がほしいと歌わせるというのもなかなか面白いところです。その言葉を心から言っている人もいるだろうに。

そしてプロの先生方のコーラスラインは見ごたえあり、そのポーズポーズがしっかり決まって映えるだけでなく、エンターティメントとして成立させるにはの問いにしっかりと応えておりました。

1時間が   あっ           という間に過ぎ去ってしまったのも久しぶりの体験です。

ここ数日でさまざまなジャンルの舞台に上がって輝いている友人に会うことができたので、自分もそれに恥じない生き方をしなければ!と思った次第です。

感謝感激です。
[PR]

by endodyssey | 2008-09-07 19:57 | 音楽


<< LOS CAMPESINOS!...      デトロイトメタルシティ >>