人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

米子、松江紀行

16日から夏休みをいただいたので島根、鳥取に行ってきました。
今回は行きは飛行機で、道中は青春18きっぷ、帰りは新幹線と色々変化をつけて行って見ました。

さて、米子および松江はこの日もうだるような暑さで、松江城の天守閣に登ったときには汗ダクダクでもう何もしたくないと思わせるような気候でした。米子は行ったのですが、あまりこれといって何かをしたということはなく。

その後、松江レイクサイドYHに行って、宍道湖にかかる夕陽を見ながら今日の疲れをとったのでした。

今回、YHに泊まろうと思ったのは去年能登の漁火YHに泊まって非常なまでのホスピタリティの高さで、こういう場所もあったのかと思ったので勢いで泊まってしまいました。

他の宿泊している方々も非常に親切な方ばかりで(ライダー多し)
色々なナマ情報を教えてくれるので次の日の史跡巡りに非常に役立ちました。

暑いので酒を飲んで呑んで就寝の初日でした。

by endodyssey | 2007-08-16 23:07 | 旅行


<< 島根紀行:石見銀山、米子大社      神戸紀行 >>