人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

終電後のオプションが増える

飲み会ではじけすぎて終電を失うも、明日は一日何もない日というのがあります。
この場合、漫画喫茶やカプセルホテルに泊まるという選択をしてきたわけですが、
「ノートPC」「無線LAN」「24時間」というキーワードが台頭してきてくれたので
マクドナルドで3時間ほどコーヒー買って始発を待つという選択肢ができました。

そうです。先月申し込んだヨドバシカメラの無線LANサービス、月額380円の「WirelessGate ヨドバシオリジナルプラン」がここで生きます。

昨日(本日未明)の客層は大学生とOLとリーマン系だったので、ホームレスや日雇い労働者や高校生はいなかったなぁ。多分、ネットカフェ難民→マック難民層じゃなくて、私のように終電逃したライト層?が多かったんじゃないかと。
それよりも持ち帰りで池袋の街へ徘徊する人が多かったような。。。

でもノートPCで無線LANを繋げている人は皆無。勿体無い。
とりあえず私はメールチェックしたりsopcastで海外サッカー見たりと充実した時間が送れました。
(3時半で電池がなくなったのでパラダイスタイムは2時間のみでしたが)

正直マクドナルドはちょっと店内がガヤガヤと賑やかなので、積極的に使用するのも考えものなんですが(あの揚げた油の匂いもちょっとヤだ)、無線LANスポットとしては理想すぎる環境なので、今後もTPOを考えて使っていこうと思いました。
というか、早くバンコクみたいに町全体で無線LAN!!という環境を確立してもらいたいものです。今は点のみ。携帯のように面で使えるようにしてほしい。

オプションの話に戻しますと終電逃した後の対応は今後こうなります。
・友人宅に泊まる
・カプセルホテルに泊まる
・ビジネスホテルに泊まる
・漫画喫茶に泊まる
・マクドナルドで珈琲1杯無線LANで始発待ち
・行けるところまで行ってタクシーで帰宅

平日だとホテル泊まりかタクシー帰り。
休日で次の日何もないだとマック逝きになりそうです。


【関連】
コーヒー1杯で「宿泊」 「マック難民」が急増

月額380円で使い放題の高速インターネットサービス公衆無線LANサービス「ワイヤレスゲート」

by endodyssey | 2008-01-27 06:38 | 日々事々


<< えーごづけ      鈴木大介・大萩康司ギターデュオ... >>