人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期放浪冒険旅行

endodyssey.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 18日

ロッテ優勝

ちょうど帰宅してテレビをつけたらソフトバンク-ロッテがやっていた。
本当にテレビ東京GJという感じである。

まだまだ私はソフトバンクをダイエーと呼んでしまう。それほどダイエーは球団名に
ぴったりだったということか。

で、SB2-1ロの8回裏から入っていたので、そこから観戦。
代打、初芝。この1点差という緊迫した場面にネタ投入(色々な意味で)。
で、やはり初芝は「ファンタジスタ」だった。サードゴロだったが、サードがショートとぶつかり
セーフ。記録は内野安打。そして、それがきっかけで里崎2点勝ち越しタイムリー。
里崎ってアンパンマンみたいなのな。

で、ロッテ勝利。これでいいのかプレーオフ。
西武が勝ち抜いてきたらもっと凄惨なことになったけど。

というわけで、阪神-ロッテ。5年いや、3年前でも想像しなかったカードである。
昔、たけしの出ていた番組で、たけしが「このあとはロッテ阪神」とネタにいってたのが
本当になってしまったということだ。そのうち、日本シリーズ楽天-広島という組み合わせも
あるかも。


現在は野球はどこが勝とうが負けようがどうでもいい存在になってしまったのだが、それでも千葉にある球団が日本シリーズを争うというのは感慨深い。

是非、ロッテが阪神に3タテして、それまでのMVP候補に「阪神は楽天よりも弱い」と言わせたい。第2の加藤哲郎祭りになるので、非常に楽しみと、最近はネタ探しにプロ野球を見ている感じです。

by endodyssey | 2005-10-18 00:06


<< 地震?      読書の秋~ドラゴン桜 >>